PLUM LIVE STAGE 〜無銭〜

PLUM LIVE SHOP 秋葉原店それは、数日前の出来事であった。アメブロにメッセージが来たのである。かなり前であるが、聞き覚えのあるアイドルだ。何でも、6日の晩にライブがあるという。平日だが19時30分からであるし、無料(但し2ドリンク1200円は別途必要)なので行ってみようと予定を立てた。
場所は「PLUM LIVE SHOP 秋葉原店」(写真上)、ソフマップが入っているビルの右側のエレベータを7階まで上がっていく。ここは、手前が店舗になっていて奥がライブステージという変わった構造なのである。今回のライブは「PLUM LIVE STAGE 〜無銭〜」(写真下)だ。入場開始は19時なので、しばらく待つ。
店舗は20時まで営業しているので、待つときは出入りの邪魔にならないように気をつけなくてはならない。さあ、受付が始まった。奥のライブステージで待機する。

PLUM LIVE STAGE 〜無銭〜19時30分、開演。今回出演予定だった、shiho.さんはキャンセルとなった。まずは、BLUE SWORD(ブルーソード)から。2人組のユニットで、体重差30kgという太細コンビ。「太」は着ぐるみ風上着の「歌が上手すぎるアイドル」くみこ姫さん、「細」は和服姿の「キャッチコピーなんてないよw」神崎 由衣さん。メッセージの発信元は、実は神崎 由衣さん。約2年たらず前に大塚で会って以来なのだ。観客も、かなり飛ばしている様子だ。
続いては、コピーバンドもやっているという、ジャックニコルソ☆まいまいさん。「まいまい」だけだと多いので、分かりやすくしているようだ。すごく可愛いので、思わず…(あとは想像に任せて…)
多くの観客にとってメインというべき、鬼塚 真紀さん。ちょうど真ん中というのもあるが、周りを見ると「鬼塚組」のハッピやシャツが場内を占めまくっているではないか。歌い始めると、所々で「マッキー」コールが飛び交う。いやはや、白熱ぶりは半端じゃなかったねぇ。でもって、来月下旬にワンマンライブがあるそうだ。
次は、水森 由菜さん。フライヤー等で見たことはあるのだが、ギャップが少なからずあったので。もしかして、写真写りや髪型のせいなのかな。オリジナル曲中心で観客を困惑(?)させた。
最後は、鈴村 あすかさん。新宿でのライブで会って以来二度目だ。以前はカバー曲しかなかったのだが、オリジナル曲を披露するなど華々しく盛り上がった。やっぱりいいなあ、あすにゃんは。最高の雰囲気でライブを締めくくった。
終われば、物販・交流タイム。まずは、BLUE SWORDに会いに行った。特にメッセージを送った、神崎 由衣さんとの話に明け暮れた。本当に嬉しかったよ。続いては同じく再会である、鈴村 あすかさん。オリジナル曲のリリースが楽しみだねぇ。話せて良かったよ。共に記念でチェキをオーダー。もちろん、他の出演者も会ったよ。観客が一番多く詰めかけたのは、鬼塚 真紀さん。行列が絶えなかったようだ。やっぱりねぇ。
と、22時を過ぎてスタッフから終了コールがかかった。名残惜しさを醸し出しつつアキバを後にしたのであった。みなさ〜ん、最高の夜をありがとう!!