第66回「アニソンやっちゃって!」

江古田ドロシー今月から行くまでの移動時間が延びて、バタバタの遊び人。西武池袋線で江古田に向かい、手続きを済ませてから江古田ドロシー(写真上)へ向かった。だが、予想以上に時間がかかり、18時30分の開場は過ぎて、開演の18時45分ギリギリで受付を済ませるハメに。何とか場内は始まっていなかったが。
ニジイロバタフライ。沙歩(saho)さんがソロで。いつもの、お姫様コスだよ。いきなり手拍子と掛け声。ただ、タイトルや歌が難しいそうな。その中で、ヲタたちの白ライトが舞う。次のオリジナル曲は、季節通りになって、やっと歌えるという。続いて、また盛り上がる曲を歌ってから、告知タイム。最後は、ニジイロバタフライ定番の手振りがお決まりのオリジナル曲。
あとりさん。夏らしく白肩だし服に黒ミニスカート。それでも、最初は熱く切り出したので、ヲタたちの手拍子が気持ち良かったねぇ。続いては、ハイテンポでハイテンションな曲でヒートアップ。少しトークを挟んで、またハイテンションな曲で場を熱くする。告知を行って、最後は手拍子ありながらも普通に盛り上がる曲。
予約を入れた、神崎 由衣さん。黒半袖シャツとミニデニムスカート。いきなりメドレーで飛ばしてきた。ピンクのライトが乱舞して、大盛り上がり。あの、サービスやり過ぎの曲が入っていたが、メドレーであり当然やる余裕はないので、無駄な期待はしないことだ。さらに、1曲を歌ってから、紹介と告知を行った。最後は、今までに締めくくりとして歌った曲とは異なるアニソンを歌った。

第66回「アニソンやっちゃって!」川瀬 奈津さん。白カーディガン、青縞服に黒スカート。最初は定番のアニソンに、ヲタたちは手拍子に返す掛け声。「アニソンやっちゃって!」は、約半年ぶりの出演という。紹介とCDの話をしてから、そのCD収録曲を歌う。トークの後はボカロを歌う。告知タイムを入れてから、最後は和風アニソン。ここで、ついにヲタ芸打ちが始動した。
ねみさん。白と薄緑のストライプセーラーワンピース。見たとき、誰かと思った。手拍子に掛け声、足りなければ徹底して煽るし、聞こえないと容赦無しに叱咤する。やはり女神様だ。ピンクのライトが眩い。次は2曲連続で突っ走る。ヲタの大荒れに、見事にノルノル。残りの2曲も、ヲタのおちょくりに反撃でかわして場を沸かせた。さすがだ。
草摩 透さん。白ワンピースで胸上部が開いている。透き通る歌声に、白ライトが乱舞する。が、曲飛びに困惑下様子。紹介もグダグダだったのが災いして、ヲタたちのおちょくり攻撃に遭う。さらに、持ち込み曲の不具合アクシデントで停滞。それでも、復帰して再開させ、見事に歌った。最後は、定番のアニソン。もちろん、ヲタたちの掛け声が飛び交う。
寿々木 はるかさん。今月から、薄ピンクのワンピース。それに合わせるように、可愛い歌声に、ピンクのライトが飛び交う。ヲタたちの手拍子も気分いいものだ。2曲連続で飛ばしてきた。手拍子に掛け声と、煽っては調子に乗る。紹介を簡単に済ませて、次の曲。まだまだ止まらないよ。告知はフライヤーに書いてあるので簡略して、最後も限界を突き破って終わりを惜しまんとばかりに、はっちゃけた。
終演後は、物販・交流タイムだ。出演者と話がはずむ。おかげで、終了アナウンスがかかるまで目一杯かかった。そして、会場を後にするのであった。みなさ~ん、楽しい夜をありがとう!! 最後に、一部の出演者の写真をギャラリーに載せるよ。