moca プチワンマン Brand new life 〜まあいいじゃない〜

高田馬場JETROBOT3月になり最初の日曜日の昼は、食事を済ませてから徒歩圏内の、「高田馬場JETROBOT」(写真上)へ向かった。
しばらく待機して、定刻の12時30分に開場する。受付中に、主役のmocaさん(写真下)が出現した。さらに、開演5分前にフライヤーを配布。そして、13時に開演。
第1部は、赤ワンピで登場。紹介後、早速オケ有りで定番の曲を4曲連続でピアノ弾き語り。いいムードで時間が流れる。ここでトークタイムに入る。何でも、先月に辞職したというそうな。この後は、カバー曲も織り交ぜてゆっくりと歌い、第1部はお開きとなった。
続いては、企画コーナーだよ。今回は写真プレゼント抽選会で、当たるのは2組だけという激戦(?)。結果は、予想通りに外れた。ここで、10分休憩が入る。

mocaさん第2部は、茶色ワンピに衣装替えして登場。ここからはヴォーカルで、テンション高く歌う。トークタイムでは、年末年始の出来事ネタを話す。そこで、紅白を聞いて気に入った曲をカバーて歌う。さあ、ピアノ弾き語りに戻り、制作中の新曲を歌う。セットリストは、普段は時期に応じて決めるが、今回は歌いたい曲を集めている。手拍子響く明るい曲をオケ有りで歌うと、最後はヴォーカルで歌って締めくくった。
これで終わり、じゃないよ。手拍子が止まらない。そう、アンコールだよ。告知だが、5月に行われるワンマンライブは、3年ぶりのレコ発になる。アンコールで歌うのは、タオル回しの曲であった。これで、約2時間のライブは終演となった。
さあ、物販・交流タイムだ。もちろん、5月のワンマンライブのチケットも買ったよ。楽しみだナァ。さて、夕方に打ち上げがあるようだが、僕は夜にもライブが入っているので引き上げた。