連ドラに便乗するわけじゃないけど

お好み焼きたがわ・看板
お好み焼きたがわ・看板

今宵は、僕が住んでいる千葉県香取郡多古町のお好み焼き屋である、「お好み焼きたがわ」(写真上・上中)で夕食タイム。
 

お好み焼きたがわ・夜全景
お好み焼きたがわ・夜全景

まずは、ミックスお好み焼き(500円)を頼む。材料の入ったボウル、ソース、マヨネーズ、へら、青海苔・鰹節の缶が来た。自分で焼くのである。やや薄手だが、うまく焼けた(写真下中)。もちろん美味い。
 

お好み焼きたがわ・ミックスお好み焼き
お好み焼きたがわ・ミックスお好み焼き

まだまだ足りないので、追加する。が、ライスは終わっていた。そこで、讃岐うどん(450円)と冬季限定のもつ煮(350円)(写真下)を追加。美味くて安い。いいじゃないか。勘定の時には看板であった。
ちなみに、お好み焼き以外にも、もんじゃ焼き、一品料理等もある。
 

お好み焼きたがわ・もつ煮
お好み焼きたがわ・もつ煮

さて、看板は土日は11時からとなっているが、今は曜日関係なく17時~22時(ラストオーダー21時30分)である。定休日は木曜日。(電話)0479-75-2835
(補足)店名の「たがわ」は、主人の住んでいる場所の地名である、茨城県稲敷郡河内町「田川」から付いたという。