神出鬼没、5ヶ月ぶりのぴな二桃店

銭湯のあとに向かった先は、つくばエクスプレス浅草駅。とくれば、目的地は秋葉原。アキバに来たら「ぴなふぉあ」である。これぞ、「遊び人」けい・ぐらんでのストーリー。言っておくが、休日ならまだしも平日だよ。本当にうまくできてるねぇ。
さて、どこにするか。一番間が開いているのは二桃店だ。梨花さんが卒業した2月下旬以来、一度も行っていない。20時30分なので、もう空いているはず。で、カウンター席へ。ぴな二桃店は22日まで浴衣イベントを行なっているので、浴衣姿のメイドさんを見たいなら週末は、ぴな二桃店へ行こう!!
二桃店遅番のメイドさんは5人。みかんさん、ともさん、ののこさん、みるくさん、いつきさん。なお、ののこさんといつきさんはメイド服。初は新人のいつきさんだけ。びっくりしたのは、ともさんがショートヘアになっていたことである。
さて、カウンターは主に、大きなリボンがかわいかった、いつきさんが受け持っていた。この時のトレーナーは、ののこさん。まず、お通しはシーザーパスタ。食事は、満喫! フランクフルトセット(写真上)。これで1セットなのだ(さらにラミカ3枚付き)。

そろそろ閉店1時間前が迫る。撮影権で、浴衣姿がかわいい、みるくさんと2ショットチェキ。お互いうちわを持って。
閉店1時間前になると、アルコールドリンク・食事・デザートのラストオーダータイムであると同時に、撮影権ストップタイムでもある。ここまで来れば、デザートを頼まない手はない。で、苺と珈琲のぱふぇ(写真下)。
なんでも、いつきさんは今日はフライヤーをしていたそうだが、頭に何か付けるように言われて大きなリボンを付けたが、恥ずかしかったと言うそうな。ここはアキバだから大丈夫だよ。慣れれば問題ないよ。まあ、メイドはぴながはじめてというから気持ちは分かるけどね。
そして、閉店30分前にはソフトドリンクのラストオーダータイムであり、カウンターでは片づけ開始タイムとなる。いつきさんは引き続きカウンターにいて、片付け中のトレーナーは、みるくさんにバトンタッチ。こうして、大わらわな状況の中、ついに閉店時刻22時を迎えた。
精算をして見送られながらアキバをあとにした。本当に大満喫であった。