平日に遊び人、ぴな苺ぅ店に出没!

今日は、平日であり天候も悪い。しかし、遊び人が駆けつけなくてはならない大事なわけがある。22日。にゅうにゅうの日である。
仕事が早く終わり、マイカーで成田へ駆けつけて、空港第2ビルを経由してスカイライナーで日暮里へ、JRで秋葉原へ。急ぎたい時の僕の弾丸ルートである。
ぴな苺ぅ店には、思った以上にスンナリ入れた。思ったほどの行列は見られなかった。事情が事情なのだろう。悪条件(震災・平日・悪天候)が重なった中である。
さて、駆けつけた理由だが、今日は桃羽さんの卒業式があるのだ。
今日の苺ぅ店遅番のメイドさんは5人。桃羽さん、まゆみさん、すずさん、とまとさん、ひかるさん。桃羽さんの卒業式は21時から行われるため、ラストオーダーは20時である。ぎりぎり間に合った。
おとおし(←コペルトから言い方変わったのか!?)は、バニラぷりん。食事は、からあげプレート。本当は限定パスタを頼みたかったが、ちょっとの差でオーダーストップになってしまった。それでも、限定カクテル(ノンアルコール:にゅうにゅうピンク)(写真上)と、デザートのにゅうにゅうパフェ(写真下)は、オーダーすることを忘れないよ。それと、チェキもね。

メイドさんの卒業日にしては、珍しくまったり感が。落ち着くのだが、どうなのかなぁ?
外を見ると、卒業式参列の方々が既に並んでいる。20時から整列なので、筋金入りの常連たちは雨の中、傘をさしてでもちゃんと並んでいるのである。
さて、式開催20分前になると、桃羽さんは準備のため一旦おあがり。少しすると、式準備のため一時閉店するので、精算して式の列に加わる。
すると、常連の皆さんがメッセージを書いて渡すというので、拙文ながらコメント。僕は、即で書くのは得意ではないので、時間がかかってしまった。待たせて申し訳ないです。
一方、店内では式のための設営が着々と進んでいた。テーブルを端に寄せてスペースを確保。ステージ風にカウンターあたりにテーブルを置いて区切りを設けていた。さらに、卒業式前の物販も一部行われた(←式参加は1200円以上の購入が条件なので)。そして、21時過ぎ。準備が整い、約30人ほどの参列者は店内へ。物販の受付が僕の手前までだったので、それまでは店内へ、僕からは物販購入後の入店となった。さあ、いよいよです。