
毎月の配信ライブで見ることはあっても、実際に合うのは結構久々というシンガーである、音葉 みずきさんが、ついに新曲をリリースして記念ワンマンライブを2部構成で開催することになった。ということで、土曜日の昼に都営バスで池袋駅東口に向かい、会場の「池袋 Hoteyes」(写真上)へ。11時30分開場なので、既に開いている。受付して中で待ち、定刻より5分遅れの11時50分に開演する。
◆一部◆
まずは、懐かしの切なく有名なアイドル曲から歌って、感傷に浸りつつ静聴していた。来場御礼・限定スペシャルメニュー(写真下)の紹介・今回のライブの事を述べて、次は暗く沈んだ昭和の曲を歌って、昼なのに夜のムードを漂わせる。トークで、周りに心配されたという次に歌う約5年前にリリースしたオリジナル曲の事を語り、その曲を歌って場が沈みきった雰囲気になっていた。今度は、哀愁漂う曲を歌って、場がすっかり静まり返っていた。
ここで、衣装替えのため小休止が入る。
さあ、あの約3年前にリリースした熱きオリジナル曲から歌って、場の空気がガラッと変わった。トークで、配信番組で書いた書き初め(写真中の1枚)の事と今回リリースの曲の事を語ってから、ついに待望の新曲を歌って、ラテン系を想わせる情熱が場内に伝わってくる。これからの事を語ってから、締めくくる。
と思いきや、手拍子が。はい、アンコールだよ。新曲を再び歌って、時折手拍子を打って場が燃えていた。御礼を述べて一部は終演となった。
この後は、しばし交流タイム。ここで、一旦出ないといけないので、場内の準備ができるまで、外で時間調整する。
さて、13時15分に開場するので、その時に再び受付する。ランチタイムなので、限定スペシャルメニューの「あなたとBalliamo!(ハンバーグ)」を頼む。そして、定刻の13時30分に開演する。
◆二部◆
まずは、あの熱きオリジナル曲から歌って、一部とは異なり燃え上がる駆け出しとなった。ここで、限定スペシャルメニューを紹介する。次は、懐かしの有名な演歌を歌って、しんみりムードが漂ってくる。トークで、今の衣装の事と合わせる曲の事を語ってから、今度は懐かしの刺激の強い曲を歌って、静聴しつつも熱さが込み上がってきた。さて、限定スペシャルメニューの事と書き初めの事を語ってから、哀愁漂う曲を歌って、明と暗を行き来している。
ここで、衣装替えのため小休止が入る。
しんみりムードなオリジナル曲から歌って、夜の雰囲気を漂わせているのであった。さあ、ここで今回リリースの曲を語ってから、その新曲を歌って、ラテン系の風を場内に吹きかけてくるのであった。来場御礼を述べて、締めくくる。
で、また手拍子が鳴り響く。はい、アンコールだよ。もちろん、新曲を再び歌って場を熱々にしていた。そして、この新曲や前の曲をリリースした時の事を語ってから、終演となった。
この後は、物販・交流タイム。少し話をしてから、会場を後にしたのであった。



