冬至、といえば… X Mastodon Bluesky Facebook0 はてブ0 LinkedIn 2011.12.22 今日は冬至。とくれば、やはり柚子と南瓜(写真)。もちろん、買ったよ。夕方も17時になると、完全に「夜」!! 香取市のディスカウントスーパーで買い出しのついでで。まずは、夕食は南瓜(既に煮てある)をレンジで温めて食す。やはり、これだよ。で、柚子はもちろんゆず湯用。体が温まるんだなぁ、これが。連休前のほっとするひととき。ところで、みなさんは冬至セットの柚子と南瓜は買ったかな? これで、冬を元気に乗り越えよう!!