毒☆いちご・てぃんくる合同夏祭り

ついに、この時がやってきた。約半年ぶりのオフ会、『毒☆いちご・てぃんくる合同夏祭り』。
僕は、てぃんくるのオフ会は2回参加したが、毒☆いちご(らんさんとこばとさん)との合同オフ会は今回が初めてである。
予約の順番は、後ろから数えた方が早かった。なんでも、初日や2日目に入れた方が大半だったようで。僕はって? 3日目である。つまり、参加したいと思い立ったら、予約開始後に素早く入れることである。今回の参加者は22人、うち女性は2人。
開始時刻17時、いよいよ入場。今回は夏祭りというにふさわしく、4人とも浴衣姿である。らんさんは落ち着きのある紺色の、こばとさんは明るめな薄緑色の、梨花さんは白地で涼しげな紫色流水風の、めぐさんは今風の派手ないちご柄の、それぞれ個性ある浴衣である。
前半は、夜店仕立てでわいわい。らんさんはベビーカステラ、めぐさんはフランクフルト(チョリソーとか)、こばとさんはかき氷、梨花さんはヨーヨーつりと物販。いくらでも頼めるのは、ベビーカステラのみ。かき氷はメロンシロップがあまりなくて、早くしないとなくなるとか。ヨーヨーつりは成功者が1人という難しさ。チョリソー、って言っても辛くないよ~、ってフランクフルトだよ。そうこうしているうちに、あっという間に1時間が過ぎた。
後半は、チェキ撮影とビンゴ大会。まずは、チェキ撮影。ピン、2ショット、3ショットから開始。その後、スタッフ(いつもオフ会を支えている方です)が来て4人全員撮影。僕は4人全員撮影をオーダー。ビンゴ大会だが機械故障のため、前半はらんさん、後半はめぐさんの思いつき番号コール。なかなかビンゴにならず、あと5人残ったところでようやくビンゴ。3人同時だった。プリクラをゲット。
写真は、ヨーヨーと物販で買ったミニうちわ。あっという間に終了時刻を過ぎ、精算してお開き。毒☆いちご&てぃんくるのみなさ~ん、楽しい時間をありがとう!! スタッフの方、お疲れ様でした。