レイニーな七夕前夜のぴな☆スタ ライブ

入場が始まっているということで入ったが、開演時刻になっても客の人数が、いつもより少ない。12~13人ほどだろうか。で、スタッフとして、まなかさんが来たようだ。
今回の出演は5人。ちぃさん、みるくさん、くっきーさん、まこぷりさん、まどかさん。
オープニングは、「カラフルカラー」であった。今までのライブではじめてである。人数が少ないのが幸い(?)してか、蛍光棒を持ってヲタダンスをしている客がいた。こういう時だからこそ見られる光景かもしれない。終われば、出演者の紹介。すぐに、「恋のバミリオン」を歌う。順番がどうなっているのかは分からないが。まあ、ぴな☆スタ ライブだったら全4曲は聞けるからね。
この後は、七夕にちなんで、七夕の願い事、というところだが某出演者をめぐって言い合いに。それもそこそこに告知が済めば、残りの2曲「感涙エクスペアリアンス」「4season太陽」を歌い、一旦引き上げ。
で、終わるわけがない。毎度おなじみアンコール。曲のリクエストはばらけたが、一番多かった「感涙エクスペアリアンス」で締めくくった。
物販、チェキタイムに入った。もちろん、めろリア交流タイムでもある。人数が少ないだけに時間オーバーにはならなかった。と、数人はここでお帰りとなった。僕は残っているよ。
後半のお茶会は、先日の「つんつべ♂産地直送アイドルイベント」の上映会が行われた。ネット動画である。めろリアは秋葉原代表ということで出演。歌と地元を示すパフォーマンスが映し出された。さすがに全部は時間が無いので、めろリア出演分のみ。
やや早めではあるが、お開きとなった。めろリアのみなさ~ん、いつもありがとう!! スタッフのみなさん、お疲れ様でした。