みんなの愛どる♡むっちゃん♡ばぶばぶ。Vol.3

街がクリスマスの喧騒に包まれる中、渋谷にしては不自然なほど静かなところにあるライブハウス「渋谷La.mama(ラママ)」(写真)。ここが、ちょっと早めのクリスマスワンマンライブ「みんなの愛どる♡むっちゃん♡ばぶばぶ。Vol.3」の会場である。はい、タイトルで分かるが「むっちゃん」こと、すずき むつみさんの3ヶ月ぶりのライブだよ。
今回は、12時開場の12時30分開演という変わった時間帯での開催なのだ。それでも、開場が近くなると10人ほど集まってきた。20人ほど入ったところで開演。かわいいサンタドレスを着た、むっちゃんが登場!! 客は二極化しているようで、前の盛り上がりを見せる客と後ろのまったり感いっぱいの客と、ハッキリ分かれていた。やっぱり盛り上がらないと面白くないよ。
前半は、いつもの元気ぶりと落ち着きのある曲で約40分間。前の盛り上がりも安定感を保っていたようである。何でも、ある客が遅れてくるというのだが。
そして、後半はヒートアップした内容になった。前がヲタダンスエリアになったのだ。疲れ知らずのヲタたちが、むっちゃんの曲にあわせて踊る踊る。さらに、メリーゴーラウンドまでやるというおまけつき。こうして、後半も終われば毎度おなじみアンコール。今回は2曲。そして、約1時間半のライブはお開きに。ゲストは無しで本当の「ワンマンライブ」。後は交流タイム。むっちゃん、会えて嬉しかったよ~!! ありがとう!! 早いけど、メリークリスマス!!