てらこふぇす Vol.5

GOTANDA G+
GOTANDA G+

週初めからの天候不順で、この日も土砂降りという中、仕事を終えてからメトロリンク日本橋と都営浅草線で五反田に向かい、夕食をとってから会場の「GOTANDA G+」(写真上)へ。やや早く着いて、僕を含めて数人が並んで待っていた。そして、定刻の18時30分に開場して、受付して中へに入ると、推しのTシャツを着たヲタも点在しているではないか。そして、定刻の18時50分に開演する。
オープニング。手拍子が鳴り響く中で、主役の「てらこ」こと寺井 智子さん(写真下・前列右から2番目)が登場する。まずは、パワフルなハイテンポ曲から歌って、手振りをして手拍子を鳴らしてヲタ定番掛け声を上げて、てらこコールも飛び交い熱さが込み上げる。あいさつと紹介をして、今回で1周年であることを述べる。もちろん、注意事項アナウンスも忘れないよ。
ゆうみ 陽さん(写真下・後列左端)。まずは、リズミカルでポップな曲から歌って、手拍子を小刻みに追って手振りも加わり突っ走りにかかる。
紹介して、今月で活動休止する事を語ってから、次は切なさとロマンス漂う曲を歌って、手拍子を響かせると、今度はハイテンションで湿り気を飛ばすような曲を歌って、手拍子を小刻みに外の悪天候とは裏腹にステージは快晴ではないか。
最後は、晴れ模様を思わせるオリジナル曲を歌って、手拍子が飛び交い掛け声を上げて気分爽快であった。
小松 由里子さん(写真下・前列左端)。軽く紹介して、まずは晴れやかな程々のテンポな曲から歌って、手拍子を鳴らしてヲタ定番掛け声を上げてもっとコールも飛び交って駆け出す。
改めて紹介してから、次は知名度高い海舞台のあの歌謡曲を歌って、ヲタ定番掛け声を上げて手拍子を響かせて小松コールも飛び交い今昔を掛け合わせる。
最後は、宇宙を思わせる定番アニソンを歌って、掛け声を上げて手拍子が飛び交いジャンプをしてヲタ芸も加わり大はしゃぎ。
告知してから、締めくくるのであった。
津崎 真希さん(写真下・前列右端)。ヲタ定番掛け声が上がる中で登場して、軽く紹介してから、まずは夜のムード漂うハイテンポ曲から歌って、ヲタ定番掛け声に手拍子を小刻みにヲタ芸も加わり驀進している。
改めて紹介してから、次は来月の生誕祭の為に制作した曲を歌って、手拍子を鳴らして掛け声を上げて鯖の雰囲気に包まれる。
告知してから、最後はお祭りムードで陽気な曲を歌って、手拍子を響かせて掛け声を上げてつったんワールドを繰り広げていた。
加藤 いくみさん(写真下・後列右端)。紹介してから、まずはハレーションを起こされたノリの良い曲を歌って、手拍子を鳴らして掛け声を上げて調子も良く。
トークを挟んで、次は明るさ満開な程々テンポの曲を歌って、手拍子を響かせて時折タオルを回して手振りをして晴れやかムードが一層高まる。最後は、弾け飛んだハイテンポ曲を歌って、ビッグウェーブをして手拍子が飛び交い掛け声も上げていくみんコールにてらこコールも飛び交い手振りをして白熱していた。
ここで、約5分の小休止が入る。さあ、ここから後半だよ。

てらこふぇす Vol.5
てらこふぇす Vol.5

國安 さゆりさん(写真下・後列左から2番目)。まずは、可愛さ満開な曲から歌って、手拍子を鳴らして時折手振りをしてホットな気分になっていた。次は、パワーが伝わるハイテンポ曲を歌って、手拍子を響かせて掛け声を上げて外のぐずつきを感じなくするほどだ。
紹介して、主役とのつながりを語ってから、最後は有名な恋愛アニソンを歌って、ヲタ定番掛け声を上げて手拍子が飛び交いヲタの風を吹いていた。
告知してから、締めくくるのであった。
楠 悠さん(写真下・後列右から2番目)。諸用で抜けていたために、最初から見ることができなかった。戻ったら、最後の曲の直前であった。告知してから、最後は異世界に飛ばされた気分の曲を歌って、ヲタ定番掛け声に手拍子を鳴らして何処行った!?
朱衣 るりさん(写真下・前列左から2番目)。軽く紹介して、手拍子を鳴らして掛け声を上げて登場を待つ。登場すると、まずは昨年末のリベンジを誓った強めのハイテンポ曲から歌って、手拍子を響かせて掛け声を上げて重低音をズンズン響かせて突き進む。
改めて紹介して、次は落ち着きある明るめの曲を歌って、掛け声を上げて手拍子が飛び交いジャンプしてノリノリになる。最後は、陽気で元気が湧いてくるオリジナル曲を歌って、掛け声を上げて手拍子を鳴らして調子付く。
寺井 智子さん。まずは、有名過ぎるあのアニソンを歌って、掛け声を上げて手拍子を小刻みにジャンプも加わり大爆走する。次は、悲壮感とダークさが織り交ざった曲を歌って、手拍子を鳴らして掛け声を上げて追っててらこコールも飛び交い赤熱を帯びていた。
改めて紹介してから、最後は全力出し切るかの如く燃え上がるオリジナル曲を歌って、掛け声を上げて手拍子が飛び交い手振りをしてジャンプも加わり終わりを惜しまんとばかりに盛り上がって、約2時間半のライブは終演となった。
この後は、出演者が全員揃って集合写真タイムを行っていた。そして、準備をしてから物販・特典会。かなり久々の津崎 真希さん、最初で最後(?)の ゆうみ 陽さん、そして主役のてらこに会ったよ。明日も仕事なので、少ししてから会場を後にしたのであった。

てらこふぇす Vol.5 出演者
てらこふぇす Vol.5 出演者