Voice Party Vol.39

新大久保CLUBVOICE今回は、後日のワンマンライブチケット購入を含めた、重要なライブである。仕事を終えてから、東京メトロ半蔵門線・都営新宿線・JR山手線と乗り継いで新大久保に向かい、徒歩で会場の「新大久保CLUBVOICE」(写真上)へ。入口あたりで、清水 舞美さんと会う。会場上のミニスーパーで夕食を軽くとってから、18時の開場で受付を済ませて、しばらく待って定刻の18時25分に開演。
オープニングMCは、柳瀬 真珠さんと清水 舞美さんの「Wまみ」。まずは、注意事項アナウンスを行うが、グダグダトークを繰り広げる。このライブだが、基本的には1組毎にMCが入る。
KANAさん。初登場で、活動してから3ヶ月、しかも18歳。ヲタ定番掛け声を上げて、知名度高いアニソンから歌い始めると、手拍子を鳴らしてヲタ芸も始動する。続いてもハイテンションな曲を歌い、手拍子にヲタ定番掛け声にヲタ芸と盛々で突っ走る。紹介してから、最後は一転してしんみりする曲を歌い、場が静まり返る。

Voice Party Vol.39柳瀬 真珠さん。軽く紹介してから、掛け声を高らかに少し重さを感じる曲を歌い、手拍子を響かせヲタ芸も加わり熱くなる。トークで、最初の曲について語る。次は今日発表する曲を歌い、パワー溢れる雰囲気に時折手拍子を鳴らして駆け抜ける。告知してから、最後は王道な爆走曲を歌い、掛け声に手拍子が飛び交いヲタ芸とヘッドバットにも力が入るのであった。
小林 楓さん。制服姿で登場した、現役高校生の17歳。いきなりハイテンポな曲から歌い始めると、ヲタ定番掛け声に手拍子にヲタ芸と大驀進。紹介してから、次は程々のテンポな曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子も緩やかに、最後は知名度高い和風アニソンを歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子にヲタ芸とヒートアップした。
白藤 有莉さん。色香漂う曲から歌い始めると、ヲタ定番掛け声に手拍子と小走りに。紹介してから、いつもと違う曲を用意したと語る。次は陽気な曲を歌い、手拍子を響かせメリゴーまでやって晴れやかになる。最後はハイテンポな曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子にヲタ芸と爆走モード全開にしたのであった。
櫻井 未来さん。アップテンポな曲から歌い、手拍子を小刻みに響かせ追って掛け声も上げて熱くなった。何故か、ヲタがだべってトークタイム。次は、定番中の定番のアニソンを歌い、手拍子に掛け声も加わり気分爽快になると、最後はステップを踏んで爆速な曲を歌い、手拍子を小刻みに掛け声も上げてヲタ芸も加わり大はしゃぎだった。

清水 舞美さん清水 舞美さん(写真下中)。掛け声が高らかに響く中で、ハイテンションな曲から歌い、手拍子を鳴らして時折手振りも加わり晴れやかになる。紹介して、今回が2回目のMCであり、オリジナル曲を軸に歌うと語る。告知してから、次からはオリジナル曲を続けて歌い、ハイテンポでロックな曲に掛け声と手拍子と手振りを加えて突っ走り、最後は爆速な曲で掛け声に手拍子とガンガンにやりまくった。
小早川 ゆりさん(写真下)。晴れやかな雰囲気が溢れるアニソンから歌い、掛け声を高らかに手拍子も響かせヲタ芸も飛び出し、場が一気に華やぐ。紹介してから、この後はオリジナル曲を続ける。次は和風な曲を歌い、ゆりりんの扇子の舞にヲタ定番掛け声に手拍子にタオル回しで応える。さらにロック調な曲を歌い、掛け声を上げて手拍子が飛び交い白熱する。歌い終わってから曲紹介と告知をして、最後はハイテンポな曲を歌い、白ライトを振って掛け声に手拍子にヲタ芸にゆりりんコールにジャンプと大盛り上がり。

小早川 ゆりさん森乃 真琴さん。掛け声が響く中で登場して、アップテンポなオリジナル曲から歌い始めると、手拍子を高らかに大賑わい。続いてもハイテンポな曲を歌い、掛け声を上げて手拍子小刻みに、まこちゃんコールにヲタ芸も加わりノリノリになる。紹介してから、次は久々に歌うカバー曲で掛け声に手拍子と調子良く。告知は後のMCに回して、最後は激しさ全開のオリジナル曲を歌い、手拍子に掛け声高らかに、追ってまこちゃんコールが飛び交いヲタ芸も加わり熱を帯びたままでトリにつなげる。
早坂 彩菜さん。黒と一部赤のオリジナルTシャツの筋金入りヲタが最前部に陣取る中で登場して、最初の曲を歌い始めると掛け声に手拍子にさいさいコールが高らかに響き渡り明るさいっぱいになる。紹介してから、一気に3曲連続で歌う。知名度高いカバー曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子に足踏みにさいさいコールにジャンプと盛々に、次からはオリジナル曲で、ハイテンションな曲を歌うと、手拍子に掛け声にジャンプに揺らしも加わり陽気になると、最後は晴れやかな曲を歌い、掛け声に手拍子にさいさいコールにもみくちゃと大暴れしたのであった。MCで告知してから「おつさいさい」。
エンディングコラボ。出演者全員が揃って、知名度高いアニソンをかわりばんこに歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子にヲタ芸と盛り上がって、終わりを惜しまんとばかりに熱くなって、約3時間半余りのライブは終演となった。
この後は、物販・交流タイム。まずは、予約を入れた小早川 ゆりさんのコーナーへ。チェキと9月20日のワンマンライブチケットを買う。また、予約済みで同じ事務所の子のワンマンライブチケットも同時購入(開催は来月だよ)。さらに、清水 舞美さんのコーナーへ。チェキと7月28日のワンマンライブチケットを買う。こうして、撤収まで過ごして会場を後にしたのであった。