BEAT EMOTION Vol.14

fine(BEAT EMOTION Vol.14) No.2お盆前の日曜日、僕は都営バス(早77:新宿駅西口行)で新宿へ行き、小田急で海老名へ向かった。着いたのは12時過ぎ。もうカンカン照りである。目的地は、イオン海老名店正面玄関前の広場。ここでライブステージ「BEAT EMOTION Vol.14」が行われるのだ。
もちろん、お目当てのアイドルがいるのだ。それは、モデルアイドル ダンスボーカルユニット fine(ファイン)(写真上)。アメブロでのつながりはあるが、実際に会うのは初である。
13時になった。MCのカラフルリップスが登場しつつ、ステージでは木製ボードの貼り付けが行われていた。
まずは、TAP BEAT GIRLS(タップビートガールズ)。2人とも中学生。タップダンスは小学生の頃から始めていたという。児童向けの曲を中心に、タップダンスを披露。
続いては、図師 たまみさん。神奈川県東部を中心に、ストリートライブ活動しているアーティストである。オリジナル曲を中心に、炎天下のステージの中、歌ったのである。
そして、ついに待望、お目当ての、fineが登場!! 今回は正規メンバー7人と候補生・研究生各1人の9人。さらに、9人全員10代の美しくも可愛い女の子のユニットなのだ。さすがにユニット名である「fine」そのものだ。曲はカバー中心だが、それでも歌声やダンスは洗練されているといっていい。自己紹介の時に、きちんと整列しているのも、化粧にこだわるのも、やはりモデルとしての「美」を意識しているようだ。
この後は、大阪で活動した後に上京して、ピアノ弾き語りで活躍中の、Aimiさん。暑さを「熱さ」にしたいのか、赤いワンピース。さらには、歌っている途中でステージを飛び出して前に出てきたりと、サービス旺盛だ。

fine・物販(BEAT EMOTION Vol.14) No.5一巡して、TAP BEAT GIRLS。今度は大人向けの曲を中心に、タップダンス。雰囲気が変わるねぇ。
ここからは、合間にMCのカラフルリップスが歌を披露。次は順番が変わり、fineが登場。あれ、靴が脱げるハプニングが。そして、図師 たまみさん、Aimiさんと続いた。途中、曇りだして小雨がぱらついたが、これ以上に降ることはなく、涼しくなるにとどまった。なんでも、都内は土砂降りだったとか。
一方、fineは2回目のライブ後に物販が行われた(写真下)。タオルが欲しかったが、あいにく売り切れ… 2ショットチェキにした。もちろん、交流タイムでもあるのだ。ファンたちがコーナーに次々と押しかけてきた。
3巡目は、TAP BEAT GIRLSとfineで締めくくった。時刻も18時。日が暮れかかり、いよいよ終盤に。ここで、景品(サイン入り提灯)ならびにサイン争奪ジャンケン大会が行われた。で、よりによって、僕は提灯とサイン1枚をゲットしたのだった。幸運に恵まれているって、こういうことかな?
そして、お開きになったが、物販コーナーは引き続き行われ、口下手ながらもfineの可愛い子たちと話をする。こうして暗くなった頃、海老名を後にして新宿へ向かったのであった。
みなさ~ん、炎天下の中でのライブ、本当にありがとう!! そして、お疲れ様でした。

なお、載せきれない写真を、この後の投稿記事にギャラリーで公開するので、よろしく(「おろし食う?」じゃないよ)。